蝶は花などと一緒に彫られることが多いデザイン。
映画や芸能人でも蝶のタトゥーを入れている人も多く、歌手の倖田來未さんや叶姉妹の叶恭子さんなどが蝶のタトゥーを入れています。
蝶にはさなぎから蝶になる習性から、美しさの象徴と言われ女性に人気があるデザインですね。
蝶のデザインの意味
花から花へと蜜を吸いに飛び回ることから、浮気性などといったネガティブなイメージもあるようです。
ですが、古くから蝶は魂や不死の象徴とも言われ神聖な昆虫として重宝されてきました。
タトゥーの絵柄には様々な意味が込められているものがありますが、自分なりに解釈した確固とした思いを持つことが大事だと思います。
写実的な蝶はもちろんの事、トライバル風にアレンジされた蝶や花などと一緒に彫られた蝶、他のモチーフと組み合わせて実存しないような蝶のデザインなど、メジャーなだけにそのアレンジも多種多様にわたります。
蝶と五線譜のワンポイントタトゥー
オレンジ色が鮮やかなバタフライに、音符と五線譜をアレンジした楽しいデザイン。くるんとしたデザイン性の高い五線譜と記号がアクセント
見ているだけでウキウキした気分になってきます。
羽毛と蝶のタトゥー
羽の上にピンクの蝶が乗っていて、周りには細かい星とブルーの背景。メルヘンチックで、これだけでストーリーが想像できるような物語性たっぷりのデザインですね。
そこまで細かい細工がしてあるタトゥーではありませんが、全体の雰囲気がいい感じです。
レトロな色合いの蝶
グラデーションが美しいカラフルなタトゥ。カラフルな色使いでありながら、どこかレトロな雰囲気を醸し出しています。
個人的には大好きなデザイン。
足に彫られた蝶
足首のアキレス腱付近に彫られた、ヴィヴィットな青が綺麗なタトゥー。バックには黒一色でスターダストが。その体の部分に沿ったデザインをアレンジされているので、バランスがいい作品に仕上がっています。
sponsored link